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【ゲートルーラー】最新版ご当地メタ情報紹介

これまで4つの記事を書きましたが、少しずつメタも進んできているので、今回は構築理論がどうのといった話は置いておき、ニュース的に身内環境を紹介してみようと思います。以前のものをまだ読んでない方は先にでも後からでも読んでみて頂ければと思います。 ※ここではもぎせん以外の環境の話はしていません。ウチでは異なる結論になったよ、などのご意見があれば是非記事を書いてシェアして欲しいです。普通に興味アリアリです。 ※3/24追記分某ま○ログとかいう所で記事の中身が無断でパクられていた(

    • 【ゲートルーラー】メタゲーム考察と最新テンプレリスト紹介【閲覧注意】

      今回の記事は現実のゲートルーラー事情とは一切無関係の、私の想像上のメタゲームの話です。 プレイヤーによっては不快になる内容を含むかもしれませんが、考慮しないスタンスなので自己責任でお願いします。 前提の話前提として、デッキの全体集合を ・環境デッキ数種(+ピンポイントメタ) ・それの(下位)互換 ・それら以外のおもちゃ と分類します。 互換のデッキは、相性なども互換元環境デッキと同じであるため、考慮しないものとします。 したがって、このメタゲームにおけるデッキ強度は 環境

      • 【ゲートルーラー】1弾環境の構築理論の話 + (有料)最強デッキの紹介

        自己紹介や、このnoteのスタンス等については過去の記事をご覧ください。 早速、本題に入ります。 今回は、デッキの紹介に加え、(ゲートルーラー1弾環境において)強いデッキの条件について、基本的な内容から解説していきます。 1. 適時理論ナイトくん「先攻1ターン目!うーん、何もせずルーラーで3点!」 アプちゃん「ターン貰います。グラングランルーラーで11点!対戦ありがとうございました!」 要するに、100%理想論だけで言えば、デッキにグランギャラックを2枚入れておきさえす

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        • 【ゲートルーラー】1弾環境アーキタイプ間の「相性」解説とメタゲームの歴史

          それぞれのアーキタイプの詳しい構築レシピなどについては、前記事もあわせてご覧ください。 また、以下で紹介するすべてのデッキは、相性を強調するため、長所と弱点をはっきりさせた形の構築としています。また、実際の環境では、マイルドな構築や、細かい違いによる細かい相性関係も存在し、この通りにならない場合もあります。予めご了承ください。 0. 環境の出発点【A-バニラビート】 (※このグラフは、小学生男子の心を持つ人向けです。) ゲートルーラー1弾において、原初の環境は下記の通

        【ゲートルーラー】最新版ご当地メタ情報紹介

        • 【ゲートルーラー】メタゲーム考察と最新テンプレリスト紹介【閲覧注意】

        • 【ゲートルーラー】1弾環境の構築理論の話 + (有料)最強デッキの紹介

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        • 【ゲートルーラー】1弾環境アーキタイプ間の「相性」解説とメタゲームの歴史

          【ゲートルーラー】1弾環境メタゲームのアーキタイプ紹介

          はじめまして! ゲートルーラーで遊んでいるNECTAと申します。 ツイッター: https://twitter.com/kanet_proxy TCGはほぼ初心者ですが、ゲートルーラーはたくさんプレイしました。 そこで、私の知る限りですが、現環境のトップメタのアーキタイプとその特長、弱点などをこのnoteで紹介していこうと思います! 一通りの紹介後は、それぞれの相性についても解説していければと思います。 (※全て私個人の意見です。断定調で書くこともありますが、気に入らない

          【ゲートルーラー】1弾環境メタゲームのアーキタイプ紹介