自己紹介

今日は私について話そうと思う。
といっても特に何か話したいことがあるわけでもないので、自分について語っていくことにする。


まず、私の名前はねくろん
本当のハンドルネームは『ねくろ』何だけど、気軽にそう呼んでくれると嬉しい。

その名前になった経緯は非常に簡単。
東方Projectという作品に出ているキャラに八雲紫というキャラがいて、そのキャラクタのテーマ曲が『ネクロファンタジア』。

そこから『ネクロ』という名前を取ってきた。
でもカタカナのままだと少し固かったから平仮名に直して、ハンドルネームの完成というワケ。

実に単純なネーミング。

そして、昔はあまり『ねくろ』という名前を使う人は少なかったんだけど、今は同名の人が多くなってきたから区別を付けるためにも『ねくろん』にした。

もちろんねくろんって名前を使ってる人は私の他にも少なからずいるけどね。

以上が私がネットの海に漂う無名の人間が、ねくろんという名前になった経緯。

どう? 大して深い理由もなかったでしょ?

ちなみに親しい人は色んな呼び方をしてるから、みんなも適当に呼んでくれると嬉しいかな。

たとえば、ねくちん。
たとえば、ねくきち。
たとえば、もーふ。

何て呼ぶ人たちもいるからね。
もーふに関しては完全に『ネクロモーフ』から。


次は何を書こうかな。
趣味について書くべきかもしれない。

私は基本的にアニメ全般が好きで、ラノベや漫画もそこそこの頻度で読んでた。

そう、過去形だね。
今はあまりアニメも見てないし、ラノベも読んでない。
毎日のようにアニメチェックや感想サイトの巡回をしたり、毎月のように新刊をチェックしたりはしなくなっていた。

それは別に飽きたわけじゃなくて、単純に時間がなくなったり等が原因で追う気力がなくなってしまったからだったりする。

でもだからといって完全にアニメを見ていないわけでもなければ、ラノベ読んでないというわけでもない。

ただ、それらを趣味として言ってしまってもいいのか疑問に思っているだけだったりする。

だからあえて言うとすれば、ほんのちょっぴりサブカルチャー好きな人間だということ。
決して、アニメやラノベ漫画が死ぬほど大好き人間というわけでもない。

もちろん好きではあるから話題にはしたりするけどね。

まあ、こんなところかな。
それ以外のことは追々書いていけたらと思う。
あとは外部アカウントとかを書いて終わりにする。

✂︎- - - - - - - -キリトリ - - - - - - - - - -✂

Twitter

Instagram


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#noteのつづけ方

38,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?