見出し画像

全日本選手権的な。

本日のヘッダーは、だいぶ前に食べた京都土産の「生茶の菓」。本文とは全く関係がありませんが、ものすごーーーく食べたい気持ちになっているので、載せてみました。

さて、その昔「張ったばかりのギターの弦をいち早く切ってしまう選手権」では、なかなか上位に組み込むだろうなぁと思っていたし、「ライブ中に弦を張り替えた事がある選手権」もなかなかのものだと思うし、「楽しみな予定のある日は雨が降る選手権」もカナリの上位ランカーだと思っているのですが、最近ふと思い出したのが

「本人から鍵を預かり、本人不在のお家まで忘れ物を取りに行った事がある選手権」

があったとしたら、もしかしたら私は優勝出来るのではないか?と。

職業柄やポジション的なものは、もちろんあると思うんですが、今日に至るまでにカナリの人数の自宅に忍び込んでいる気がします。しかも、そのほとんどが滞在5分以内で。

私は盗人なの??


いや、違いますけども。むしろ結構な善人だと思って生きてるんですけど……。でもなんか、「マリエなら大丈夫!」と一定の信頼を預けてもらえるのは、ありがたいものです。

そんな中、若かりし頃、九州へツアーに出ていた時、現地の友人(……というには忍びないけれど、直接会ったのは数回程度、でもとても仲良くして頂いていた)が「ちょっと出張行って来るけど、家は自由に使っていいからね〜!」と、1週間近く自宅を預けてくれた事をふと思い出したのだけれど、よく考えても考えなくても、めちゃくちゃ凄いなぁと思ったのでした。なんというか、「他人のこと信頼しすぎ選手権」があったら、すぐさま優勝を差し上げたいものです。

という訳で、中身があるようで無さそうなnoteを記してしまったのですが、優勝できそうな全日本選手権、お持ちの方は是非こっそり教えて下さい。個人的にお祝いします。(笑)

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。