見出し画像

近頃のハマリもの。その9

気付けば3年以上も更新が空いてしまったマガジン、「近頃のハマリもの。」。コロナ禍を過ぎ、そう言えば、そんなマガジンもあったよなぁ……と思い出したので、久々の更新です!

その9は、2023年の年明けすぐに購入した、スタバの「リユーザブルカップ」&「キャップ」です!

こたつを共にする、リユーザブルカップ&キャップ

私がスタバ好きというのはお馴染みですが、タンブラーの類は持っておらず、とは言えずっと気になっておりました。

そこで登場したのが、リユーザブルカップ

普段のスタバの紙コップのような風貌をした、プラスチック製のカップです。グランデが入り切るサイズで、蓋は付いていますが、飲み口と蒸気を逃す空気穴があるため、完全密閉型ではありません。カバンに入れたら、どん考えても間違いなくビシャビシャになります。(笑)そのまま手に持つか、持ち帰り用の紙袋に入れてもらうのがベストです。さておき、こちらのカップは

お値段なんと、250円!!!

めちゃくちゃ安いんですよ?!しかも、スタバはタンブラーを持ち込むと20円引きになるので、ものの13杯で元が取れてしまいます。週1スタバなら、ほんの3ヶ月程度。週2なら2ヶ月足らず。これは"買い"だ!と意気込んだ直後、目に飛び込んできたのが、ウサギを被ったクマでした。ナニこの可愛いうさクマちゃんは?!そう、飲み口の部分を塞ぐキャップです。

お値段なんと、500円!?(たぶん)

本体のカップよりお高いんかーい!!!と笑ってしまったのですが、卯年である事にちなんだ商品とのことで、あまりの可愛さに、ついついセットで購入。クマには、ベア+バリスタを掛け合わせた、「ベアリスタ」という名前がついているそうです。

という訳で、以来、カップ&キャップのセットで愛用しております。しかし、ひとつ計算外だったのは、どうやら即完売の限定品だったようで、

「えー!買えたんですね!」
「どこで買ったんですか?」
「いつもありがとうございます!」

などなどなど、店員さんに話しかけられる機会がめちゃくちゃ増えた事。ま、スタバのフレンドリー接客は好きなのですが、普段からスッピン眼鏡で近所の店舗に寄る事が多いので、なんだかすいません・・・という心持ちにもなるのでした。(笑)

という訳で、今回のハマリものは、スタバの「リユーザブルカップ」&「キャップ」でした!

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。