見出し画像

人生に、風穴を。

2019年も7日目。今日から仕事初めの方も多かったのではないでしょうか。巷では、インフルエンザやらりんご病やらが流行っておりますが、今のところ私は流行に乗らずに済んでおります。皆様はいかがお過ごしですか?ちなみに今年の私は自宅作業は3日から、出勤を伴う業務は明後日9日からスタートです。

さて、仰々しいタイトルを付けてしまいましたが、本日は風穴を開けて参りました

自己紹介のnoteにも記しておりましたが、私が15歳の時からひたすらに焦がれ、憧れ、そしてビビリ(笑)、その後18年に渡り開ける事のなかったアレです。

そう、ピアスホールを!!!

(ジドリ、ムヅカシイネ!ナンダカ、ボヤケチャウネ……!)

仕事でヘッドホンやイヤホンを使うため、利き耳の左に開けるのは気が引けたので、右耳にひとつ。一瞬の躊躇いもなく、至って事務的にバチコーンッと開けて頂きました。パワフル気味な皮膚科の女医さんに。

長年に渡り「絶対痛い!絶対怖い!!!」と、それはそれはビビっていた甲斐があったのか、おかげ様で

超余裕


でした。ありがとうございました。そして「ぜんっぜん痛くないよ!」と言い続けてくれていた友達たち、ずっと疑っててごめんね。(笑)

引き続き、思い立ったら即行動の信念と共に、今年は「やってみたい」と自分の気持ちが引っかかった事にも片っ端からトライしたいと思いました。

あ、そうそう。初詣で引いたおみくじは「吉」でした。

人と人と互いに力あわせてすればよきみちあり

との事。人生も人付き合いも風通し良く、気持ち良く、よきみちを進みたいものです。

気の向いた方、面白かった!と思われた方は、宜しければサポートをお願い致します。音楽にまつわる楽しいことの企画・運営へ、大切に使用して参ります。また、愛読書感想文と読書録に頂いたサポートは、書籍購入費に充てて参ります。