見出し画像

映画|『鹿の王 ユナと約束の旅』

原作ファンにはツッコミどころ満載です⠉̮⃝

気になってた上橋菜穂子原作の『鹿の王』観ました。
文庫4冊を2時間にまとめようというのは無理なはなし。これは原作とは別物です。設定だけ借りたという感じ。原作読んで1年以上経っていたので違和感を感じつつ観れましたが、読んですぐなら違いすぎて無理だったでしょうね。

原作は「ヴァンとユナの旅」と「謎の病の解明」というふたつの軸で進んでいきますが、映画は原作のふたつの軸は中盤あたりで交わり、ユナを取り戻すことに軸を移したという感じでした。原作未読だとこの方がわかりやすくていいとは思いますが、上橋菜穂子のあの壮大な物語を読んでいると物足りなさすぎますね。
あと、ユナのキャラデザが微妙にかわいくなくて、前歯がなかったり笑顔の時の口の横の線なんかがが気になってしまって残念でした。

だいぶ内容忘れてたのでまた原作読みたくなりました。いつあるかわからないけど長期休みのときに再読しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?