見出し画像

横浜カフェ散歩

まだ平和で、この後自由に出掛けられなくなるなんて思いもしなかった1月、ヒーコでお世話になっている可愛い2人とともに、横浜にてカフェ巡りをして来た。実はこのカフェ巡りは、この1ヵ月後に開催予定だったCP+2020にて、写真家浅岡省一氏を驚かせようという計画のもと企画されたものだったのだけど笑。

この日はカフェスナップを撮る目的で2軒ほどカフェを梯子して、ホテルにも立ち寄った。2人ともカフェスナップやテーブルフォトについて熱心に質問してくれて、こちらの方が勉強になるなと思いながら、楽しく美味しい1日だった。

画像1

この日同行してくれた写真右↓の彼女が、この日の出来事を記事にまとめてくれたので、是非読んでもらいたくて慌ててnoteを書いている。

画像2

記事はカフェスナップの撮り方のコツについてまとめているもの。カフェではどんなことを意識したら良いか、作例と共に紹介してくれたので、興味のある方は是非こちらをチェック!!

彼女とは2月頃に純喫茶に行く約束をしたまま、疫病で思うように出掛けられなくなり、まだ行けていない。いつか約束を果たさなければ。会いたい人に自由に会える日が早くやって来ますように。

余談だけれども、この日の写真は全て、写真家黒田明臣氏(ボス)のプリセットを使ったもの。プリセットはこちらからチェックしてね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?