見出し画像

なかよしで なかよしと.

こんにちは.
三度の飯よりお酒が好きな猫丸です.


先日、海外で生活してる友人が日本に帰国しているタイミングで一緒に夜ご飯をしました.

今回紹介させていただくのは東京 恵比寿にある土鍋ご飯が売りの「なかよし」さんです.



定食もありますし、
一品料理もあるので居酒屋使いもできますね.


土鍋ご飯がおかわり無料の定食をオーダー.

自分は縞ほっけ定食にしました.


その前に瓶ビールで喉を潤す..
(サッポロラガーってのがまた嬉しい)



縞ほっけ定食

縞ほっけを手前にして撮れば良かったと後悔してますが、おおよそ20センチくらいはあったかな?割りと大きめで大満足.

小鉢には切り干し大根とひじきという乙な副菜..アオサのお味噌汁もめちゃくちゃ美味でご飯が進みます.


単品で肉じゃがも注文


他にも魅力的な定食や一品料理がかなり豊富にありました.

次回は飲み中心にして一品料理をツマミに、〆に土鍋ご飯を頼みたいな.

ランチはもちろん、夜でもおひとり様がちらほらいらっしゃってました.

肉じゃがやサバの味噌煮などのほっこりする家庭料理が魅力なので、皆さんもぜひ一度足を運んでほしいですね.


🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?