見出し画像

うちの猫が可愛すぎたので。

noteを始めました。そして、clusterも始めました。うちの猫が可愛すぎて。

今年の私のメインミッションは何をおいてもこの二点!
・noteで猫たちとの出会いから現在までの軌跡を書き起こす
・メタバースでうちの猫たちのアバターを走り回らせる

です。
だってほら、仕事よりも食事よりももっと大切なコト「私…猫が好き…」って、誰かも歌ってましたしね。


ご紹介が遅れました。うちのカワイコちゃんたちです!

まずは、黒猫のまてやん(本名:マツ)

まてやん
飼い主の膝の上でウトウトするまてやん

2017年4月生まれの男の子。
おおらかで、来客時はホスト役を務めてくれます。人と遊ぶのが大好きな甘えん坊さん(´,,•ω•,,)

続いて、ラグドール風のうめち(本名:ウメ)

うめち
飼い主に寄りかかるうめち

同じく2017年4月生まれの女の子。※まてやんと一緒に生まれました
ちょっとあざとい、でもそこが可愛い我が家のドジっ子アイドル!
来客は苦手だけどおやつをくれるなら相手してやらなくもない食いしん坊さん(*´ω`*)

そして私は飼い主のまてうめです。
これから猫たちの成長と日常、時には飼い主の失敗や後悔も正直に綴っていこうと思います。


”メタバースで猫たちのアバターを走り回らせる”とは。

「メタバース」。仮想空間ですね。
少し前まで私には敷居が高く感じられましたが、メタバースプラットフォームclusterは日本の会社が運営しておりサポートが手厚い。初心者の私でもとても気軽に始められました。

メタバースの良いところ…それは、仮想空間内で「人種、信条、性別、社会的身分又は門地ついでに年齢」に縛られることなく存在できることだと私は思います。

そして私は、アバターによって猫(まてやんとうめち)となり、空間内を走り回ってうちの猫たちがいかに可愛いかを全宇宙に知らしめようと考えています。 …うん、分かってる。「ちょっとやべぇタイプの猫飼いだな」って思った方、きっとその感性は間違ってない。
まぁとにかく、そんな目標があるのでまずはアバター作成の勉強からって段階のTHE・ビギナーです。


安心してください。noteですよ!

そんな「ちょっとやべぇタイプ」のまてうめですが、noteでは愛を込めて猫たちの日常を綴っていきます。
子猫時代の写真を掘り起こすのがいまから楽しみ(*´ㅂ`*) なんせ、
すんげぇ可愛いんだぜ…ニコイチで…

子猫時代
生まれた時からずっと一緒

うちのカワイコちゃんたちをどうぞよろしくお願いします☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?