見出し画像

BT16 クリニック行ってきました。

こんにちわ。neconomoriです。
今日は、モスバーガーでランチをして、そのままモスでブログを書いています。久しぶりにPCを持ってきました。
フィレオフィッシュはモスが一番美味しいと思っています(笑

では、今日も引き続き妊活日記を・・・・。

BT16

実は今日、クリニックに行ってきました。
BT13からずっと出血が続いていて、検査薬も真っ白だったため、本当は二日後の診察予定でしたが、今にも生理が来そうな感じもしたので、クリニックに電話をして早めてもらいました。

さて、血液検査。
hcgは1.2

うん。わかっていたよ。わかってた。
でもやっぱ現実突きつけられると辛いです・・・・・

そして、移植からBT9の判定後の検診は、自由診断になることをすっかり忘れていて・・・・・。保険利かない。
高っ!!!!と心の中で叫びつつ、冷静な装いで支払いをしました。

とりあえず、クリニック出た後すぐにお手洗いに行き、エストラーナを剥がしました。順調に生理がすぐ来てくれたら、今月末にもう一回移植できるかな〜。という感じです。

あと一個の卵

残ってる卵のランクは4ABです。
たまたまネットで、4ABより4BAの方が質は高い的な記事を読んで、なんとなくショックを受けましたが、もう1個しか残ってないわけなので、信じるしかありません。

チョコレート嚢胞

特に隠してたわけではありませんが、
左にチョコレート嚢胞があります。現在4cm前後と聞いています。
いつ出来たのか正確にはわからないですが、おそらく1回目の流産後
だと思ってます。少しずつ大きくなってることは気づいてはいるのですが、
手術をしてしまう方がリスクが高いので、見てみぬふりをしている状態です。

先生が言うには、出産した方が小さくなる確率は高い・・・とのこと。

最初、チョコのせいで妊娠できないと思っていましたが、体外受精(今回は顕微)にステップアップしてからは、関係ないはずなので、やっぱ卵ちゃんの質なのかな。と思っています。

不育症の検査も引っかかりませんでした。
主人はしていません。(こればっかりは、自分で気にしてくれないと、私から言うのも違うかなと思っています)

月初のお仕事に被らないためにも、早めに生理が来ることを今は祈っています。。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?