見出し画像

いつもこぼれているふりかけ

我が家ではカリカリにふりかけをかけることがある。
いつも同じカリカリだと飽きてしまうと思うので味変である。
なのだが…


カリカリにかけたふりかけがいつも床にこぼれている。ふりかけがこぼれている床を見つめるイカ耳のイラスト。


ふりかける時にこぼれているのかもしれないなぁ。


よし!こぼさずにキレイにかけられたぞ♪ 丁寧にふりかけをかけて満足顔のイカ耳のイラスト。


「はーい、食べてくださーい♪」と猫さんに声をかけるイカ耳のイラスト。


猫さんがカリカリの匂いを嗅いだ勢いでフンッ!と鼻息を発してふりかけが吹っ飛んだ。猫さんのせいだった。困り顔のイカ耳のイラスト。


諭吉くんはほかの猫さんとくらべて鼻が前に突出している。
幼い頃は、水を飲むときに距離感がわからなくてよく水を鼻で吸い込んでフガフガしていた。

その傾向は5歳になった今もあって、なにかのニオイを嗅いだ勢いでそれを吸い込んでしまうことがたまにある。
そして、鼻で吸い込んでしまうとそれを出すためにフンッ!と鼻息を出すのである。

くんくん…フンッ!
くんくん…フンッ!フンッ!


ところで、猫さんの鼻息はなぜ尊いのだろう。
顔に鼻息がフンスフンス!と当たるとワイはとてもうれしいぞ☆



おちまい




\ おまけ画像 /


諭吉くん

 

猫さんマガジン


2023年1月までの猫さんブログはこちらで見ることができます。
よかったら…(o´∀︎`o)


LINE公式アカウントはこちら
noteの更新やグッズ販売などのお知らせを配信しています。

猫乃イカ耳をnote編集部へ推薦していただける方はこちら

猫乃イカ耳へのお問いあわせはこちら


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?