好きすぎて、書けない。#kpop#mamamoo#スニーカー

ストリート系ダンス用に新しい靴が欲しくて、大好きなmamamooのplactice動画を漁ってました。

特にファサ様(動画サムネの左から2番目のお方)が大好きなので、同じシューズがどれか調査しました。笑

このdinggaだとコンバースかな?

・ローカット

・横に一本の黒線

・前のつま先の上あたりも黒線

あとはかかとのロゴ次第…


画像1


ん?

何度再生してもロゴが見えない…

でも見えないと言うことは黒白で書かれているロゴであろう。

あと、生地もキャンバスの方がダンスに向いているだろうということで、こちらかな?という靴が目星つけられました。

いやぁ、大変な作業だ。

しかし、私個人的にコンバースは足に合わない…

というわけで次の動画見てみましょう!

ファサさんのこういう白の厚底いいな〜

ムンビョル氏(動画サムネの最も左側で座ってる人)の靴みたいに土踏まずのところ凹んでるのもかわいいな〜

こういうのが組み合わさった靴はないだろうか?!(急に分析が雑)

その後、ダンス&靴で検索した結果、ナイキのエアが付く靴が踊りやすく、カッコイイのではないかという結論に至りました。(急展開。)

そして翌日、ABCマートに行くと、ナイキのコーナーに、白&厚めの底&土踏まずのところ凹んでる&滑りやすい神的に理想的な靴を見つけました!

なんと、エアマックス!

https://www.abc-mart.net/shop/g/g6138420002043/

画像2

今2日目、ハウス4レッスン、経6時間ほど履いてますが、履きやすい!跳ねやすい!滑りやすい!ということで、楽しく踊れてます。

ちなみにワンダンスの伊織先輩も靴オタクみたいです。

靴選びに迷った人は是非kpopの動画で情報仕入れちゃいましょう〜


〆〆〆篤姫








サポートはダンスの発表会費用、レッスン代、書籍購入代、note有料記事購入代にあてて、noteでレポート記事書きます。