見出し画像

第一回 自己満足で贈るおすすめ漫画五選

お疲れ様です。

文を打ち込んで人に見てもらえるかわからないことをひたすら書き連ねる事は、初めてなので文章が間違いなく変になっていて、読みづらくなってると思います。申し訳ないです。

これから気が向いたときに読み切り漫画、新連載、Twitter漫画等合わせてご紹介できればと考えております。
少しでも皆さんの読書欲を満たせる事ができる作品を紹介することができれば幸いです。
 

「子供はわかってあげない」上下 完結

【複雑な家庭の子が織りなす、ボーイ・ミーツ・ガール】

ひと夏の自由、はじまりはじまり。

「KOTEKO、好きなのか?」 
「ああ、かなり」
サクタさん(水泳部)ともじくん(書道部)は学校の屋上で出会った。

読むとうっかり元気になる、お気楽ハードボイルド・ボーイミーツガール、開幕なんです!

水泳╳書道╳アニオタ╳新興宗教╳超能力╳父探し╳夏休み=青春(?)。モーニング誌上で思わぬ超大好評を博した甘酸っぱすぎる新感覚ボーイミーツガール。センシティブでモラトリアム、マイペースな超新星・田島列島の初単行本。出会ったばかりの二人はお互いのことをまだ何も知らない。ああ、夏休み。

講談社コミックプラス

田島列島さんの漫画は「水は海に向かって流れる」もそうでしたけど、複雑な家庭の人物を作中で成長させるのがうますぎます。
あと、絵柄も相まって読むと元気になります。「疲れてるときに見ると元気になる動画」とかは全く刺さりませんが、この漫画は滅茶苦茶刺さりました。(これはガチ。)


「だんしんち」 1~5巻 完結

【大学生3人のワンルーム日常漫画】

立川にあるボロアパートで一人暮らしをする大学2年生・壇野心志、 通称「だんしん」の部屋は友人達の溜り場になっていた。 3C男子(童貞・コミュ症・貯金ゼロ)のだんしんを筆頭に、 天然マイナスイオン系男子・ぐーぐー、 ドSなサブカルクソメガネ・シャンピが集う部屋には、 ゆるっと楽しい時間が流れていく…。

コミックNewtype

高校3年生のときに見つけて「あぁー大学行ったらこんな日々を過ごしたいなぁ」とか漠然と考えてた時期がありました。まぁそんな大学生活存在しなかったんですけどねー。
2冊目はだんしんちです。この3人の掛け合いに何回救われたことか。。。
日常系漫画でのおすすめを聞かれたら間違いなくおすすめする1冊です。


「全部ぶっ壊す」1・2 既刊

【概念すらぶっ壊していく破壊系コメディ】

激闘の末、破壊神と英雄は相打ち、滅した……。時は経ち、破壊神は現代に女子高生として蘇った。何故か双子の兄は、先に蘇っていた英雄で!?新感覚撃滅不思議ファミリーコメディ!堂々開幕……!!

少年ジャンプ+

やっぱりジャンプ系は面白いのが多いなって思います。
12月から始まってるから、かの有名なタコピーと同期くらいですかね?
日曜日は面白い漫画が多いのかあんまり上の方にいるの見たことないんですけど、何でもかんでも破壊したり増幅させたりするのはかなりクセになる漫画だと思います。


「異世界でも無難に生きたい症候群」1~5 既刊

【理解することを武器とする異世界系ファンタジー】

男は気がつくと見たこともない植物や生物が溢れる山の中に一人立っていた。着の身着のままで異世界へと転移した男には、異世界ボーナスなんて都合の良いものは与えられず…。願いは、勇者になりたいでも、ハーレムを築きたいでもなく〝ただ無難に生きたい〟──そんな男が『理解』だけを武器に異世界を生き抜く物語!

MAGCOMI

正直初めは、「お約束異世界転生系キターーーーーーーーーーー」って感じの始まり方でした。けど女神は出てきませんし、主人公はチート能力とか持ってません。しかし異世界を生き抜くための武器が「理解」ですよ。文章じゃ全然伝わりませんw。けど読み始めたら中二心がいい感じにくすぐられる漫画です。あと絵がいい。(これ重要)


「ワンルーム楽園」 読切

【32歳引きこもりが人生を変えるきっかけのお話】

32歳ひきこもり無職のシンタロウはある日、自宅でゲーム中に興奮しすぎて後頭部を打ってしまう。するとその衝撃で次元に亀裂が発生。部屋が天国と地獄に通じてしまう。そしてお互いに人間界への干渉を狙っていた天使と悪魔達がシンタロウを利用すべく誘惑合戦を始め…!?

少年ジャンプ+

最後は読切を紹介したいと思って天下のジャンプ+様を漁ってたところに飛び込んできたこの漫画。印象に残ってる読切ってサムネ見たらざっくりどんな話だったか思い出せます。この話は始めて見たときの感情まで思い出せました。そのくらい印象に残る漫画だと思います。ちなみに僕は初見で涙腺がほころびました。


さて、第一回 自己満足で贈るおすすめ漫画五選でしたが僕がよく読む漫画は大体日常系とかほんわかしたものに偏ってるので、選ぶ漫画もバチバチの少年系よりは日常系のほうが多くなってしまう感じがします。
Twitterくらいしか文章を書かないので久しぶりに色々書いて大変でした。
また面白い新連載とか読切とか見つけたらnoteに書き残していきたいと思っております。

あと次に来るマンガ大賞始まってますね。こちらも楽しみです。

最後におまけで1作品紹介しときます。この漫画はやばいです。

☆ドン引き------------

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?