見出し画像

積極的にモフモフしよう

私はお勉強がしたいのだ。
しかし、ちょいちょい猫さんから「オレをかまえ!」「オレを愛でろ!」と主張される。
しかもけっこうしつこい。

愛が足りないんか?

その対応をするたびに、私の手は止められるのだ。
これが3猫ぶんである。
そのなかには、無視すると私にオシッコをして抗議する子もいる。
ゆえに、その子に対しては完全スルーできない。
億劫に思ってスルーをキメこんで服やオフトゥンにオシッコをされたら、予定外の洗濯をする羽目になり、むしろマイナスである。

猫さんが女の子だったら違うのかもな。
女の子は独立心が強いからな。
我が家はみんな男の子である。

お勉強に集中したい。
だからといって、「猫さん同士で遊んでくれ」というのは、主としてよろしくないのだろうか。

まぁ、猫さんが飼いたくても飼えない人にとっては贅沢な悩みなんだろうな。

以前に描いたイラストを置いておく。





オリジナルスマホ用壁紙


この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?