見出し画像

はじめに

これまでは、クリエイティブ活動をするときの名前でnoteを投稿していたのだが、そちらは身内にも知られているため、改めてアカウントを作った次第である。

私には複数の持病があり、福祉ライフ——いわゆる「健康的で文化的な最低限度の生活」——によって生活をしている。
福祉ライフになる以前から一緒に暮らしている猫さんたちもいる。

メンタルの状態に変化があり、X(旧Twitter)やインスタなどのSNSがしんどくなってしまった。
人とのやりとりや人の感情に触れることが苦痛になってしまったのである。
膨大に流れてくる広告を目にするのも苦痛になってきた。

いっぽうで、毎日生活しているなかでいろんなことを考えたり思ったりしていて、それらをアウトプットしたいという思いもある。

ということで、noteにそれらを書いていこうと思う。

なお、記事のなかに使われているオリジナルのイラストや画像の権利は【猫乃イカ耳】に帰属するのでよろしくなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?