見出し画像

海外ソロ旅に憧れて

一人で海外旅行をしたことが未だにない。
いつかはと思っているうちにもう50目前。
国内旅行は何度も推し活とかでやってるんですが、海外となるとなかなか機会がなく。

なぜ海外にこだわる?

それはただ単に、自分のサバイバルスキルを知りたい!の一言に尽きる。
海外一人旅行って予想もしないことの連続な気がしてて、それを自分でうまいこと切り抜けられるか知りたい。
きっとね、楽しいと思うの。怖いことももちろん起こるだろうけど、それ以上にわくわくする。私の性格なら。そしてやり遂げた時の満足感も味わいたい。

Trevor Noahのライブのため海外に行くはずだった

2019年、南アフリカ出身で米国で活躍中のコメディアンTrevor Noahが世界ツアーでシンガポール、香港、日本を回ると知り、英語に自信がなかった私は2回行こうと決め東京と香港のチケットをゲット。その1週間後くらいに香港の政治情勢が一気に怪しくなり、ライブはキャンセルに。初めて一人で弾丸ライブ旅行しようと思っていた計画が脆くも崩壊したんですよね。Trevorのために一人海外なんて素敵!とか思ってたのに。。。

いつかいつかと言ってるといつまで経っても行けないので

ここ数年以内に一度短期間でもいいから一人で海外、行ってみたい!
と頭に思い浮かべながらソロ旅YouTuberさんの動画眺めてます。
元々荷物は少なめ派なのでソロトラベラーさんのパッキング動画をたまに見るんですがすごく参考になる!↓は最近のお気に入り、さりのさん。
あとバッグはソフトバッグで機内持ち込みできる量しか持っていかない派です。↓のバッグ、最近購入してしまいました。まずは来月国内旅行に使うので楽しみ。(今は旦那くんが一人ヨーロッパ旅行に持って行ってます。私のバッグを私より先に使うんかい😂)

↑このバッグ、私が購入した時17,000円だったのにかなり値下がりしてる!!13,700円もしかして今お買い得??

このYouTuberさん、喋りが冗長になりすぎずかといってあっさりしすぎるということもなくいい塩梅のトークで最近とても気に入っております。

2024年は家族旅行を予定しているので早くても2025年かな。
YouTube動画を観ながらぼんやりどこに行くか考えたい。
(きっと美術館巡りかな〜。う〜んどうしよう。)