見出し画像

Rock 'n Roll 専門ギャラリー!?

スウェーデンのストックホルムにあるOAK ISLAND GALLERYというロック専門ギャラリー。

ロックミュージシャン(とも限らないかも?)の写真を中心に展示しているギャラリーで、ホームページを見る限り隠れ家的な雰囲気でとても素敵。

夫のホームページを見たらしく、ギャラリーの方からお声がかかり夫の写真が3つほど展示されています!ということで、夫はオープニングの時期に急遽スウェーデンへ。

このイベントでは6人ほどのフォトグラファーの写真が年末まで展示されてるらしいです。残念ながら私は行けなかったのでどのアーティストの写真かはわからないんですけど、少なくともジャニス ジョップリンとジミヘンとThe Doors(ジム モリスン)の写真はあります。(夫のやつだけ知っている。。。)

入り口にはポスターが立てかけられてる。ここから地下へ。

さすがストックホルム。11月下旬はもう雪。寒そう⛄️

自分で撮ったジミヘンを前に佇む。
ポスターにも使っていただいた写真。

いつか日本で小さな個展ができたらいいな、何かしら手伝いできたらな、と思ってたんですが、私がそんな気を回すまでもなく夫の長年の願いは叶いました。良かった。別に私じゃなくても本人が望む最良の形であれば私としてはなんでもいいので。
(とはいえせっかく今芸大でデザイン勉強してるので、それを活かして何かしてあげたいなぁとはまだ思ってる)

ギャラリーではプリントも売ってます。
本人会場入りしてる時はサインしてあげてたそうです。

ギャラリーの方、とても優しくて良い方ばっかりだったそうで、こんないいかたちで夫の願いが叶って本当に良かったなぁと思う。

ここまで書いてたら身バレするよなと思いながら、まぁこんな辺境の地のnoteを見つける人も少ないだろうし、今回のことは本当に嬉しかったのでふんわり日記がてら書いておく。

もし将来日本で個展ができそうになったらその時は大々的に宣伝したい。(といいながらそういうの下手くそなのでちゃんとできるか不安)