おうち時間延長で今できることは?

ここ最近1か月ほど

おうち時間長くなりましたよね。

情報もあふれているからこそ、

「ジブン」と向き合う時間が長くなったような気がします。

こんな時だからこそ、本心のあぶり出し。

「ジブンと向き合ってみよう」です。

私たちは、こどものころから「協調」「はみださない」「まじめに」

おとな定規の「いい子」に教育されているような気がします。

令和の時代は、その「いい子」が通用しなくなる可能性がありそうなので

少し「シフトチェンジ」しなければいけないような気がします。

それでは、さっそく考えていきましょ~

1、自分は何が好きで、何が嫌いなのかを認識してみる。

紙に書いたり、スマホメモに書きだしたり「可視化」して自分を客観的にみてみましょう。

共通するものがみえてくると思います。

見えてきたら、好きなものは自分の生活の中で優先してあげて、

嫌いなものは下手に「克服」したりせずに、

「ふーん」と客観的にみて無視していいです(笑

そのうち、好きなことがカバーしてくれて嫌いなことはあまり気にならなくなります。

2、自分一人の時間を楽しむ。

本を読んだり、おいしいお茶を自分のために入れてあげたり・・

お風呂にゆっくり入る時間を自分にプレゼントしたり、

要するに、自分時間の「充実」です。

とことんしていいんですよ。

本当に、とことん。

「充実」させるとどんなことが起こるか?

結果、自分のことが好きになります。

「自分のこと好き」は自己肯定感のアップになります。

自己肯定感アップは、「開運」の1歩なのです。

運が開けてくると、自然に未来にワクワクしたり、明るい願望をいだいたりして

必然と、「サクッと夢がかなったり、いいチャンス」に恵まれたりしてきます。

ただし、欲しい未来はただ「願う」だけじゃなくて、

「行動」も必要ですよ♪

(ちいさな行動の積み重ねでいいんです★)

行動したことをSNSで発信するのもいいですよね。

ということで、話がそれてしまいましたので(汗)

一生懸命書いていると、言葉があふれてきて、脱線してしまいます。

「まとめ」にいきたいと思います。

まとめ

自分と向き合い本心を知ることはこれからの時代に生きるための

どこにジブンが身を置くかの大事な指針となるでしょう。

世間体、みんながそうだから、が役に立たない時代になります。

だからこそ今、ウイルスの影響でおうち時間が長くなってきていますが

この先、経済不安などしばらくの激動の時代を生き抜くために

「自分の内側」を見つめる時間として「今」宇宙から与えられているように

感じます。

私は、なにが大事で

なにが要らないものなのか

「常識」をとっぱらって自分オリジナルの「好き・嫌い」を見極める必要が

あります。

みなさんと心豊かな時代を迎えることができますように、と

心から願います。

それでは、

最後まで、読んでくださりありがとうございます。

こころ豊かなエネルギーで満たされます。

感謝 ねこずき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?