見出し画像

優しくされた軍鶏と心のダム

久しぶりにダムを見に行きました。
昔、両親と何度か来たことがあるダムです。
写真はそのダム。

『心にダムはあるのかい世代』の私は
どうやらダムが好きみたいです。

そして『ダム』という言葉に
とても強いパワーを感じます。

例えば『ダム』が入っている言葉には、
スターダムやキングダムなんかがあります。
ガンダムにも『ダム』が入っていますネ❗️😲

今日は天気も良くて、空とダムが青くて、
とても気持ちの良い一日でした。

お腹が空いたので、お食事処へ。

炙り軍鶏の親子丼を頂きました。

そして、メニューには、
生産者さんが心掛けていることが
4点、書いてありました。

❶軍鶏にストレスを与えないこと
 →人間と同じですね。
  何となく味が美味しくなりそうな気がします。

❷軍鶏に抗生物質を与えないこと
 →食の安全から考えて、大切なことだと思います。

❸軍鶏に優しさを持って接すること
 →えーっと…え? 優しさ? ちょっとピンとこず。

❹軍鶏を美味しく食べて頂くこと
 →あ、優しくした後、結局食べましたね(笑)

本当に美味しかったです。

命を頂くことに感謝して
よく味わって食べました。

涙こそ流れませんでしたが
心にダムがある人間でありたいです😌

最後までお読み頂きありがとうございます✨
昼間ご覧になられた方は良い一日を
夜にご覧になられた方は良い明日を
お迎えください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?