見出し画像

かけそば界のレジェンドに迫る

今日は中々仕事が忙しい一日でした。

その帰り道、いつものホームを歩いていると
ちょうど立ち食い蕎麦屋を通りがかった時に
一瞬人間が視界に入ったので
振り返ってみたら彼がいました。

そうです。
「かけそばすするくん」です。

えー、えー、えー、って誰?…笑
蕎麦のすすり方、合ってる?
シャクレ具合、エグくない?

気になったので
彼のことについて調べてみたのですが
これと言って確かな情報は掴めませんでした。

少しですが分かったことは、
どうやらJRの駅構内にある
蕎麦屋さんのキャラクターで
2010年にはもう存在しているということ。

本来は1杯240円のかけそばが
220円で食べられる券が5枚綴りになった
『かけそば回数券好評販売中!』の
ポスターに現れるということ。

このキャラクターをクッキーに描いた人や
Tシャツにプリントした人がいるということ。

少なくとも「すするくん」は私より有名で
個性を発揮していることが分かりました😌

実は気付いていないだけで
皆さんの最寄り駅の蕎麦屋さんにも
「すするくん」がいるかもしれません。

「すするくん」は、きっと今日もどこかで
かけそばを豪快にすすっています。

「かけそばすするくん」
良い味出してます👍

最後までお読み頂きありがとうございます✨
昼間ご覧になられた方は良い一日を
夜にご覧になられた方は良い明日を
お迎えください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?