見出し画像

想いはパンのように

いつもなら朝食はご飯派の私も
時々、朝ゴパンをほっする時があります。

それは、言うなれば
「そうだ 京都、行こう」
と同じぐらいのトーンと決心で
「そうだ 明日、朝ゴパンにしよう」
と思うのです。

次はお店選びです。

ふっと浮かんできたのが
車で10分かからないぐらいの場所にある
小さなパン屋さんだったので
そこに行くことにしました。

写真はそこのパン屋さん🍞

久しぶりに行きましたが
ホントこじんまりしたお店です。

そもそもパンの種類は多くないのですが
今日はいつも以上に少なかったですね。
そのお陰で、選ぶ手間が省けて
全種類を1個ずつ買うことにしました。

こじんまりした大人買いです😌

朝ゴパンの好きなところは
前日の夜から楽しめるところです。

明日の朝は、今日買ってきた
美味しそうなパンを食べれる♪
というお楽しみが待っています。

そんな幸せを噛み締めながら
一日を終えられるところが
とっても心地良いのです。

そしてこれは、パンでなくても
食べ物でなくても成り立ちます。

先々にHappyな予定を立てると、
その過程の段階からHappyは始まります😌

皆さんにとっての朝ゴパンは何ですか?

想いはパンのように膨らむばかりです🍞

最後までお読み頂きありがとうございます✨
昼間ご覧になられた方は良い一日を
夜にご覧になられた方は良い明日を
お迎えください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?