見出し画像

Estrellaと見た星空

最近は、過去の記憶の整理をしています。

いつからだろう…
過去は振り返らないで、前を見て進むことを、当たり前のように心掛けるようになっていました。

しかし、本来の自分の性格はというと、
過去のことを考えてしまう性格です。
なので、時々、自分に嘘をつきながら、
思い出していた時もありました。

新しい発見など、ないかもしれません。
整理なんて無駄な時間かもしれません。

ただ、どうやら今は、気が済むまで過去のことを整理したいという衝動にかられています。
そして、何よりもその理由が何なのか、知りたい自分がいます。

数少ない写真の中から、昔乗っていたバイクの写真を発見しました。

かつての愛車『Kawasaki Estrella』です。
調べてみたら、残念ながら2017年のFinal Editionをもって生産が終了していました。

ちなみに『Estrella(エストレヤ)』は、スペイン語🇪🇸で『星』という意味です🌠

今はもう『Estrella』を手離してしまったのですが、私はかつてバイクに乗っており、『Estrella』と一緒に色々出掛けたことを思い出しました。

ちょうど大学を卒業するタイミングで、
学生生活最後に中型二輪の免許をとりました。

今では当たり前のようにスノボーなどで毎年行ってる白馬ですが、
当時、バイクでおそらく初めてのツーリングで選んだ場所が、何と白馬でした。
コレは何だか運命的であり、自分にとって縁のある場所なんだと、つくづく思いました😌

そして当時泊まった宿まで、想い出すことができました。大きな天体望遠鏡がある宿。
その日の宿泊客は自分一人でした。

そしてその夜、宿主とマンツーマンでの超微妙な天体観測会が始まりました。
宿主のおじさんと2人きりで、ただ星を見上げている時間が流れました。
いや厳密には『Estrella』も一緒でした😌

最後までお読み頂きありがとうございます✨
昼間ご覧になられた方は良い一日を
夜にご覧になられた方は良い明日を
お迎えください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?