見出し画像

Day26-42 summary

※この記事は全文無料ですが、いいねと思われたら投げ銭お願いします!

※前回のsummaryは、投薬が全100回と思い込んでいた為、25回目で区切りをつけてしまいましたが、今回でAdjustします。


  • 僅かずつ増えていた矢先、酷い水様便が夜5日程度続き、体重急ブレーキ

  • かなり辛そうで酸素室も活用

  • 病院でビタミン剤・ホルモン剤(3日間)投与

  • 自宅点滴を毎日継続(日当り50g)

  • 投薬を朝晩2錠ずつから、朝のみ3錠に切り替えた後くらいから、安定的且つ高い増加傾向が始まった。

◆現時点の投薬・サプリの内容
<朝>
◉FIP新薬3錠 (FIP薬)
◉ラプロス1錠 (腎臓ケア)
<夜>
◉ラプロス1錠
◉点滴50cc

ピーク時は上記に加え、エネアラ(サプリ)、ディアバスター(下痢止め)、イバキチン(腎臓サポート)、プレドニン(ステロイド・炎症免疫抑制)が加わっていました。
もう薬漬けです。
ですが、ここまで漕ぎつけました。

ラプロスはごはんと一緒に抵抗なく食べてくれるので、シリンジによる強制的な投薬は、朝だけになりました。かなり、楽になりました。。(カミさんのケアですが。。)

点滴もいったん毎日から2日に1回になりそうです。※腎機能数値次第

2022/1/18の腎臓の数値(BUN)は、1/9よりは改善していますが、基準比でまだまだです。近日中に再度検査予定ですので、結果入手後、別記事で公開させて頂きます。


ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?