見出し画像

Day30

※この記事は全文無料ですが、いいねと思われたら投げ銭お願いします!

Weight : 1,900g

その後、下痢(というより水様便)は23:30時点から朝まで、特に出ておらず、その後も出ていませんでしたが、晩に再度出てきました。

この量(ディアバスター)を処方していましたが、少し足りないみたいでした。※ちなみに主治医ドクターによるところでは、ビオフェルミンはお勧めではないようです。猫用がやはり良いとのことです。

体重は今回は点滴前です。
点滴前でも1,900gということは、体重自体は投薬前よりも増加しているのは確信を得られたのですが、りんご本人、今日はずっと水の前かベッドか、という感じで元気がありませんでした。
毛並みもよくありません。。

夜、自宅点滴60g、酸素室は酸素濃度40%前後で約2H、実施です。

昨日から始めた酸素室ですが、今日早速自分から酸素室に入る様になり、どうやら心地いい場所と捉えてくれた様です。お気に入りのベッドも入れたので、それが好きで入った可能性もありますが。。

現時点・今日の投薬・食事量をまとめます。

朝~昼すぎ
◉FIP新薬2錠 ◉ディアバスター ◉ラプロス1錠 ◉ステロイド
◉a/d缶1/4 ◉黒缶1/3

夕方
◉健康缶パウチ2/3


◉FIP新薬2錠 ◉ディアバスター ◉ラプロス1錠
※ご飯食べず

◉点滴70cc

a/d缶は理想より足りないみたいですので、明日から増量です。
お休みなので、酸素室も適宜入れてあげたいと思います。

今のりんごちゃんの体重だと、a/dを1日に2/3〜3/4程度食べさせたいところです。が、下痢が止まらないとせっかく食べたものも消化吸収できないので、まずは下痢を止めることが先決ですね。

りんごFIP主治医


ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?