見出し画像

外国語の学習は、予想もつかない未来にあなたを連れていく!

こんばんは!
英語コーチのSHIHOです。

私の2024年は
嬉しい再会でスタートです。

18年前、オーストラリアからやってきた交換留学生の友達が日本へ!

Learning foreign languages takes us to futures we could never have imagined.

英語は人生を豊かにする!

っていつも言っているのですが

具体的には

「外国語を学ぶことで想像もしなかった未来に行けちゃう」

「人との出会いって、自分の財産」

だなぁ…

と言う言葉が
久々の再会を経て降ってきました

思えば
彼女は私にとって初めての海外のお友達!

遠いオーストラリアから日本語の勉強をしに
東京とは名ばかり、タヌキが出るような
森にある大学へやってくるなんて!

英語出来なさすぎて、授業だけでもヒーヒーしていた当時の私からすると
物凄い勇気と行動力のあるすごい同級生!

しかもね、私と同じ教職を目指す留学生に
出会えたのって最高にミラクル。

2人ともちゃんと夢を叶えて
語学を教える仕事を今も続けています✨

彼女と会ってなかったら
オーストラリアをこんなに身近に感じることもなく
きっとオーストラリアに留学しようなんて考えもしなかったと思うのです。

そうすると沢山の、本当に沢山の私の素敵な経験や、友達、仲間に会えてない…
そんな自分は想像がつかない…

18年後の2024年に東京で彼女と彼女の家族
大学の友人と一緒に夕飯を食べる

あの頃は想像もつかなかった未来がやってきて、本当に幸せに思います

みんなでディナー♡


SNS をやっていない彼女が折りに触れ
私のことを思い出して連絡をくれて

東京、オーストラリア、イギリスで

わー、こんなタイミングにこの場所で再会できちゃうの!!?

って言うミラクルがいっぱいありました。

「留学してた時にSHIHOは凄く留学生を歓迎してくれて、あの時間はとっても特別!」

って、今でも言ってくれるのはほんとうに嬉し限り。

私の方こそありがとうです。
これからも時々ミラクルな再会をしながら
ずーっとお友達でいようね♡

そして
私の生徒たちやクライアントさん
日本人の友達へ

外国語を学んだ先には想像もつかない素敵な景色が広がってるよ!

って、自信を持って伝え続けていきます!

オーストラリアの友人も、自分の生徒に同じことを伝えるわ!

って言っていました♡

2024年も皆さんにとって楽しいと嬉しいが溢れる1年となりますように🌞

今年こそ、英語のできる自分になりたい方
SHIHOのコーチングが気になる方

体験セッションや英語コーチングに関するお問い合わせは
こちらの公式ラインからお気軽にどうぞ🤗
お待ちしてます✨

https://lin.ee/9WgGUxG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?