見出し画像

もう愛ってことでいいですか

友人に彼との関係をどうしたいのか、「鳴かぬなら」の3択で聞かれた
なぜこれで聞くのか、友人よ…武士なの?

鳴くまで待とう→しばらく割り切って付き合う
鳴かせてみせよう→尽す、振り向かせる
コ◯シテしまおう→別れる
だそうだ

私の答えは
鳴かずとも生きていればええんやで
→見返りはいらない
 あわよくば役に立ちたい
 しあわせになってほしい
 たまに思い出してほしい
 
やっぱりこれは好きとは違う気がしている
彼のどこが好きかは見失ったままだし

諦観、逃亡、母性、惰性、同情、または呪い
自己犠牲による自己満足
たぶん、そういうもの

でも、それらの混沌を私なりの愛ってことにしておいてもらえませんか
私が浮かばれるように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?