並んで歩く夜の道。毎日更新-2day-

こんばんはnecoです。
今日ずっと欲しかった「イヤホン」が届いてさっきまでずっとイコライザーをいじっていたのでいつの間にかこんな時間になっていました。いつもnoteを書く時は「Spotify」でインストゥルメンタルの音楽を流しながら書いています。もちろん外に出るときもイヤホンは欠かせないです。なのでイヤホンとかヘッドホンとか色々欲しくなっちゃうんですよね。
さてさて前回は「夜のお仕事」について書いていきましたけど今回は今まで記事を読んでくださっていた方はわかると思いますがあの「くまさん」からまた「なんでもないメッセージ」がきてウキウキしていたので今回は「くまさんと自分との関係性」などについて書いていこうかなと思います。
くまさんの初登場回は去年の11月に書いた「一肌恋しいとはこのことか。」ですね。自分は書き終わった記事は恥ずかしすぎるので基本読み返さないんですけど今回は振り返るために仕方なく「そこの部分だけ」読み返しました。やっぱり読むとその時の「雰囲気」がよみがえりますね。
くまさんとはまだ会ってから1年も経ってないですけどそのとき「思ったこと感じたこと」は今と全く変わらないですね。ということはくまさんの自分に対する「接し方」も初めて会った時と変わってないということですね。
変わったことといえば「ホ◯ルで過ごす回数」ですかね。最初の頃と比べたらだいぶ回数は落ちて向こうからのお誘い自体もなかなか「レア」なものになってきました。それに耐えられず自分から誘ったり直接お店にお邪魔して会いに行くというのが今の現状です。
実はつい最近も会ってきました。その日はお店に行った時間が遅めで結局だらだらと閉店時間まで居させてもらって帰りはくまさん「自転車」だったんですけどなんと自分の家まで送ってくれることに。お店と自分の家までは「軽い散歩」ができるくらいな距離なので2人で歩いて帰ることに。いつもは車で送り迎えしてもらうのでこうやって「並んで歩く」というのがすごい新鮮でした。(その状況を友達に話したら高校生カップルみたいだねと言われました。)
車のときには気付かなかったんですけどくまさん「人間観察」とか「街並み」とか見るのが好きみたいで至るところに目を向けて話しかけてきたので耳を傾けるのが少し大変でした。(自分は全くといっていいほど周りに無関心なので。)でも並んで歩けるだけで「幸せ」で「最高」でしたけど。家の前に着いて別れ際は手を振ってばいばいとか…。(高校生かよ…。)
そんな惚気話を挟んだところでやっぱり気になるのは今後どうなるのかですよね。友達と飲みに行って話をした時も「もしくまさんから付き合おうとか一緒に暮らそうとか言われたらどうするの?」と聞かれ考えた末に…「話し合う」という答えになりました。まず思ったのが「今の仕事」ですよね。正直自分の今の仕事は「不安定」だし「今しかできない」ことだと思っているし誰かと付き合うことになったら「辞めないといけない」という考えを持っているのでそしたら今後仕事はどうなるのかとか色々と考えないといけないですよね。(ちなみにくまさんには自分の今の仕事についてざっくりとは説明しています。)
今のセ◯レ関係はお互いに縛られない会いたい時に会ってセッ◯スしたりするだけの「ラフな関係」なのでただただ「自分の欲求」だけを満たせたらいいわけで。でも付き合うとなるとセ◯レ関係よりかはぐっと距離も縮まってお互いのことをもっとよく知ったり相手のことや将来のことまで考えないといけなくなってきたりとだいぶ環境が変わってきそうですよね。
自分は今のところ誰とも付き合う気はないんですけど…今までの歴代彼氏さんはすべて告白されて付き合ってきたので「流されやすいタイプ」ではあると思います。なのでもし自分が気になっている人から告白されたらハッキリとは断れないかもしれません…。今のところくまさんから告白されるような素振りは全くないのでこのまま現状維持でいけたらなとは思います。でも前のマスターの時(好きな人と好きだった人。の回)みたいに突然向こうから「彼女ができました」宣言をされたら…それはもう泣き寝入りするしかないですよね。(ここでさらっと書きますがあのマスター彼女さんと別れて連絡をもらい1度だけ会ってホ◯ルで過ごしました。)
自分は何がしたいんだとかどうなりたいんだとかはっきりとした「答え」は持っていないです。今は「仕事を頑張って借金を返してまっさらな状態になったらそこからまたどうするか考えていく」というざっくりとした未来設計で生きています。その中で寂しくなったり元気がなくなった時はくまさんに会って癒されて元気をもらってまた「仕事に向き合う」っていう流れが今の自分にはベストなのかなと思います。もちろん学生時代からの友達とも会って話をしたり一緒に美味しいもの食べたりお酒飲んだりして「楽しいと思える時間」を作って仕事の励みにしたいです。今の自分の中の「軸」となっているのは「仕事、友達、くまさんの3軸」です。(こうやって改めて今の状況を整理するとすごいシンプルだな。)
皆さんにとっての「軸」はなんですか?余分なものは削ぎ落として身の回りをシンプルに考えるのも気持ちが整理されて良いかもしれませんね。
くまさんと自分のこれからの行方…乞うご期待です。(久しぶりに占ってもらうかな。)
ではでは今回はこの辺で。

ここまで読んでくれた「あなた」ありがとう。また次の記事でお会いできますように。
necoでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?