見出し画像

3歳女児「まだ帰りたくない」

私には3歳の娘がいます。一人っ子で甘えん坊。まだまだ赤ちゃんのような行動もする反面、時々大人びたことを言うので実におもしろい。

娘は花火やお祭りなど賑やかなイベントが好きで、今年は2箇所の花火大会を見に行きました。その帰り道、娘は寂しそうに言うのです。

「まだ帰りたくない。」

ドラマならここで挿入歌が流れ、一番の盛り上がりを見せるシーンになるでしょう。ドラマも見たことないのになんなんですかね、素で月9っぽい台詞を出してくる3歳児。

「このまま帰るのは寂しい。もう1箇所行きたい。」

と言われたこともあります。え、デート?これデートだったっけ?

末恐ろしい3歳女児。

この日にすれ違った中学生や高校生、社会人になりたての女の子たちのように、5日娘も好きな相手と花火を見る日がやってくるんだろうな。

その時同じようなこと言うのかなと想像しながら、我が家の花火大会が終わって行きました。

この記事が参加している募集

文章を書くお仕事をしたり、雑貨を作ったり。 「かもめ食堂」とその界隈の映画に憧れています。