見出し画像

2023年達成したことプライベート編①

冬至ですね🍊新しい幕開け。

前回、仕事のあれこれを書いたら
自分の2023年プライベートでの成果
を振り返りたくなったので今日はそれにします。

ちなみに私は記憶力がニワトリ以上に乏しいので
スマホにいる写真たちを眺めました
すっごく色んなことがあったなぁと浸れてオススメ。

月系列で全部書いていく!

1月 結婚記念日デート

1月が結婚記念日の我ら
スラダンの映画見に行こうと誘ったら、
銀座のヒラマツグループのレストランを予約してくれて、近いので歩いて行きました。

フレンチのコースってお皿やレイアウトなど本当に心踊る。

スラムダンクいまだに読んだことがないのだが…そんな国民レベルの低い私でもめちゃくちゃに感動した良き映画でした{宮城ー‼︎
曲もめちゃくちゃハマって超聞いたし、
中田あっちゃんのスラダン語りのYouTubeまで見た(果てまで追いかけがちなオタクDNA)

レストランで出てきた"ブリ大根"
私が知ってるのと大幅に違った


2月 初めての冬キャンプしかも初めて2泊

寒くて死ぬかと思ったが
この日準備してった"芽キャベツのシチュー"は
ネコ食堂キャンプ飯ベストアワードとなりました。
ピンチの時ほど良きアイディアが出るもんです。
絶対に買い足さねぇぞと決めて挑む夕飯献立のように

シチューの源を作って行って
牛乳でのばしてチーズも入れた!


3月 誕生日に結婚指輪を買ってもらった

遅くね?資金問題か?と思われそうだが
資金問題でなく信頼問題が解消してきた証だ!

私は独身時代からお金の使い方ができず
今も苦手なので
結婚してからも我が家の家計は夫に全ておまかせ!している。
そんな散財しかしないやつに
結婚指輪を買うなんて言語道断だったようだが
私が諦めずに欲しがってたため
誕生日に買ってくださいました。

夫は少しの装備品すらストレスなため
私の分だけ😌💍
家族でおでかけの日に
私をジュエリーショップに放り込み、
好きなのを作っておけと言って
支払いの時間まで
娘と公園に出かけました(これぞ王様夫)

代官山にあるhitotuchiさんで作りました。
結婚当初に調べまくった中で唯一気になったショップです。
オーナーさんがデザインも施工もしてて
職人が好きな私は分業してないことに惹かれて…!
家族のイニシャルを裏に入れたので
家族が増えたら追加してもらう夢付きです。

ディナー
ホテル雅叙園東京に嫁がネコだとバレた日


4月娘のディズニーランドデビュー

※家族分チケットを買った達成感付き

娘の3歳のお誕生日祝いで
家族+私の母でディズニーランドに!

夫とのお出かけは海外や地方旅行が多かったので、夫とディズニーに行くのも初。
夫との前日シミュレーションでは
「すごい!!!ママ〜見て〜!!」と走り回る娘が迷子にならんように注意せな!という妄想でいたのだが

真逆…

娘もテーマパークに慣れてないため(温泉とキャンプが好きな3歳児)
終始ビビり倒して一生パパに抱っこw
乗り物すらもないトムソーヤ島で木の枝を拾ってる時が1番楽しそうだった。

この頃わたしはパートと自営業の二足の草鞋になり小金を持ち始め
家族分チケットを買うということができたのも自分としては達成感。

娘が唯一心を開いたトムソーヤ島。
設備は家の近所と一緒やで


5月恒例行事 
タケノコ狩りと南の島

いつもGW娘と2人だが
5月上旬の夫の定休日には
家族みんなで
私のじいちゃんちの裏山で
タケノコ掘りして
庭で私の家族や親戚とBBQをするのが恒例になっている。

娘は梅やドングリを拾ったり
池をかき回したり
ディズニーランドよりも楽しそうだった。

故・じいちゃんの庭
池もあって裏に山もあって空気がきれい


また、GW明けに夫が連休を取るので
仕事も保育園も休んでいつも南の方に行っています。
今年は宮古島!
2度目の訪問なので新しいお店も開拓して!
何より絶対に海に入らなかった娘が浮き輪で入るようになって…🥹🥹

海大好きの私ら夫婦、2年前に来た時は
少しの水も砂も嫌でギャン泣きの娘(1)を
交代で陸で子守して順番に海に入った思い出w
大きくなったんだな、

海のコントラストと
伊良部大橋の並びが綺麗で
結婚式の招待状にも使った写真


6月 夫と大喧嘩wと
地元に帰り友人たちと母子で会う

群馬に初めてキャンプに行ったら貸切だった!
これの前に
超超久しぶりに夫と大喧嘩して
仲直りしてからのキャンプだったので
外で酒を飲みながら色々話せたのが良い思い出😌
夫は覚えてないやろうけど。
色々あるがこうやって絆を深めていくんだなと感じた出来事です。

また、初めて地元の友人たちと母子でわいわい集まるという機会があった。
大学のときはギャルギャルしかった私たちも
気持ちとノリは当時のまま、
会話は子供や仕事のこと。
学生時代によく遊んでた友人の子供と
うちの娘が一緒に遊んでるのは感慨深かったな

地元まで娘と電車で2時間移動

地元に行ったついでに
さらに北上して(私の地元は茨城県北部)
施設にいるばぁちゃんに会いに。
某ウィルスのせいで
東京から来る人は殺人犯並の偏見されることもあり、なかなか会えなかったが
今年2回目(そして3回目は12月にまた会えた)

高齢者に馴染みのない娘は
ビビり倒してた。
遠くまで一緒に来てくれてありがとう

ばあちゃん(93)孫(35)ひ孫(3)


今年に入ってできた推しの存在

もうひとつ忘れてはいけないのがこれ。

小学生の頃からジャニーズとハロプロが大好物で
学生時代ほぼ全てのお年玉とバイト代を注ぎ込んでたが、
大人になってからの推しはまた一味違う。

見た目が華やかで歌って踊れてワクワクさせてくれるって
本当にエンターテイメントは素晴らしいです。
いつも元気をもらえるので
どうか私らファンからの売り上げで美味しいものでも食べてくれたらいいなと思う。

去年はどれが誰かも知らんかったくせに
まあ調子が良いなと思うが
来年はファンクラブ入ろっと☺️

アイドルの推しでなくても
心をウキウキさせてくれるものは
毎日が充実させる一欠片になる
機嫌が良い時間を増やしてくれて感謝🙏


後編は2023年最大のイベントだった
念願の結婚式

あとダンス部発足や
娘の七五三などイベントが多い印象。

写真を見返してて
毎週末ワンオペで土日は疲れてたけど
それでも娘を私なりに色々なところへ連れてってあげれたんだなと
自分を承認できたし

家族のお出かけやイベントも月1はあって
夫に感謝したい。

次回に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?