見出し画像

オンライン授業になった💕

こんにちばんわ💕

この度、私のがっこ、オンライン授業化しました!いえーい🎉
行ってもともだちと満足に喋れない学校なんていらんよな!
それなら全然オンラインでいい。

素直に言うとお、、、オンライン授業は、

めっっちゃ楽!!

朝礼は9時から。つまり8時半に起きれば間に合う💓
んでもって、1時間目は10時から!!
つまりいい!!朝礼が10分くらいで終わるとして、朝礼から50分間はフリー!!💓(うらみちおにいさんタイム💛)


なんて素晴らしい世界でしょう
💘(アームストロング)

google meetとgoogle classroomを使って、1日5限一回45分のライブ授業。

オンラインって大丈夫?ライブ配信なんてうまくいくのかしら?ってお思いのそこのあなた!!

これがね、意外とね、いけるんですよ!!

めっちゃスムーズ!!

いつもの授業とあんまり変わりがなくって、びっくりしてる。
授業数は少ないけどオンラインってなんか特別感あるし。なんならいつもより真剣に授業うけたかも!

あと、大きなお世話かもやけど、不登校気味の子も参加してて、なんかいいな!って思った!!💛

せんせ方の努力の賜物ですな💖
いつもありがと💕


授業中はカメラをオン、マイクをミュート(当てられたとき以外)が必須なんやけど、実態は、、

クラスの半分はカメラオフ!!笑

こーゆうカメラオフってる子に限って、ラインのアイコンゴリゴリのプリなんよ。プリじゃないと晒せないって、わたし可愛くないです、って言ってんのと同じやんか。まあ、実際可愛くないんやけど。(やば)

まあ、もっとうざったいのは男子でカメラオフってる人やけどな。
そんなにアイコンのアニメ画像アピールしたいん笑

こーゆう人たちにイラついても、意味ないんやけど。
変に熱いせんせの時やと、授業始まらんのんよ。
カメラオンしろ、カメラオンしろって。全員がカメラオンするまで始めませんって。
そんなことで何分も使うなあああ🥺

そんで、みんなも変な意地張ってないでさっさとオンにしたらええやんか〜🥺


一方で、カメラをオンにしてる人たちにもなかなかどうしてユニークな方がたくさん、、、💖

例えばこんな感じ💕

画像1

①家の中が丸見え系男子💕(尊い?)
君のマミー発狂しんか、大丈夫か、、、?(洗濯物丸見えだよーん)


もっと君をうつしても良いんだよ⭐️



それから、、、

画像2

②なぞにローアングルな男子
なんで⁉ローアングルなんて、ちょっとカッコ悪くうつっちゃうやん!!
君、かっこいいのに、、、半減されちゃってるよ⁉二十顎だよ⁉

でもたまーにローアングルでも結構かっこいいやついて、「おお、すごお、、」ってなる。(授業集中せい笑)


③なぞな背景設定しちゃってる系男子

なんなんやろうな、あれ。そーいうエフェクトがあるんかな?
私、おばちゃんやからよくわかんない💕(怒られるぞ)

なんか宇宙人みたいなうにょうにょした生物が漂ってる人もいるし、
一人だけハワイのビーチにいる人もいる。
かと思えば背景一面バラの人もいる。(これに関しては、見るたびに「どういう生き方したらバラ選ぶセンス磨けるんやろ?」って思う。)


やっぱりどれも男子しかいないかなー笑

女子はねー結構キメてる人多い
(まあ、大半はカメラオフやけど)


色々と思うことはあるけれども、これはこれで貴重な経験やな✨
(意外とみんなの知らんところ見れたりする)
このコロナ世代しかできひんことやと思うとなんかなぞにえっへん!!ってなる。(ほんまに謎。)


なにごとにも前向きに向き合ってこー!!この状況を楽しんだらコロナの負け!みんなの勝ち!!💛