修学旅行なくなりそう ちょっとむり


いやー、中学入学の時にはこーなると思わんかったなー。



小池知事の発言知った時は正直びっくりした。
こいつまじか、って。


自分の県も行き先もキンセン出ちゃったしい。
中止とはならんでも延期は絶対やな。


わあー。結局これがオチかあー。
こうなっちゃうのか〜。

つらいな。



でもさ、こうなるかもしれないって、少なからず分かってたっしょ?

多分自分ら学生も修学旅行がなくなる未来が見えていたように思う。

けど、
政治家を代えるための選挙権はまだないし、
デモなんて密だ!って言われるからできないし、
オリンピックを中止してほしくってもIOC動かせるほどの金ないし、

もっと他に手があったかもやけど、
何もできなかったからこそ、この現実なわけだし。。。


あー自分ら非力やわあ。



それよりもさあ!!

なにがむかつくって、

オリはやって、修学旅行はやらないってことよな!!💢

どっちもコロナで無くなっちゃいました♡ならわかるけどぉ。



。。。



そういえば東京はまたにぎやかになったみたいやねえ。

パラ、、ナントカ?楽しそうでええですねえ♡

みなさん感染するの怖くないんですかあ? デルタ?でしたっけ?怖いらしいですよおー。

感染するの怖くないとか無敵か!w 強すぎw

そりゃ、金メダルも獲れはりますわなあ。



あー。嫌味言わんとやってられん。すみません。

普段温厚って言われるけど、さすがに今回は、、



もちろん、この状況下でコロナそっちのけで修学旅行につれていけ!って思ってるわけじゃない。

何よりも感染するのが一番怖い。クラスターになるのも御免やし。(そもそもワクチン打ってないからね?)

100%感染するってわかってて行くあほはおらん。

だから、修学旅行に行けないことだけに怒ってるんじゃない。



ただ、納得できないんだよね。

大人の、大人による、大人のためのイベントで、失敗して。

感染者増やして。

そんで「はい、こうなっちゃったんで。」って結果だけ押し付けられて
も。。。

大人の事情って言われてもわかんないんだもん。
こちとら普通に生きてるだけなのよ。



そりゃ、注目されるのは自分らよりも選手やから、そっちが優先されたっていう事実はよーくわかる。(ビジネス的にも普通はそうだよねー。)

選手にもIOCにも生活があるからね。


でもね、生徒たちみんなに学校生活があって、人生があるんだよって、わかってほしい。

みんなただ、友達たちと思い出づくりしたいだけやねん。

んで、何年後かに「あんときは楽しかったね」って言いたいだけなんよね、、。




あー、うざ。

オリンピックやってなかったら、みんな行けたかもしれないと考えると、

悔しい。

東京の同い年たちが不憫でならない。


もう一年後でもよかったくない?もう一年後ならも少し感染者おさまってるかもだよ?みんながワクチン接種済みかもよ?も少しましな打開策、生まれてるかもよ?

ほんとはこんなこと考えたくないんだけどね。どーしても思想が偏ってオリヘイターになっちゃう。





いつか、「あんとき、オリンピックやってなきゃよかったなあー」って政府の人たちが気づいてくれるといいけど。





期待するだけムダか。


この記事が参加している募集