見出し画像

毎日note#82 メープルミックスナッツ

おいしい。
先日ミニストップにふらっと寄った時に見つけた。

大阪ってあんまりミニストップがない(気がする)
やっぱりふだん行けない店に行くと面白いもんがあるものだ!

もうショッピングビルも全部閉まってるからさ、ウィンドウショッピングもめずらしいコンビニくらいでしか出来なくて。

コールセンターのお菓子って難しい、
ガムや飴やキャラメルが食べられないから。
※飴を舐めながら電話する猛者もいる

チャックができたり、小包装のものでないと食べられないのもつらいところ。
※でも、お菓子は食べたい。食べないとやってけない

そこでみんなのテーブルを見てると、グミとかラムネとかチョコレートの袋が。笑

絶妙なお菓子を選んできているところがさすがである。

いつかの毎日noteにも書いた気がするけれど、私は甘いのよりしょっぱいのが大好きなのだ。

クッキーよりおかき、おせんべい
ポッキーよりプリッツ
ガルボよりじゃがりこ
カントリーマアムよりポテチ

チェック付きじゃがりこなどが出てきた時は神降臨.......!!!という感じ。塩味系のお菓子もちょい食べができる令和時代!!

そこでミックスナッツは最高なのよ。
ほどよくしょっぱい、
チェックつき包装、
噛んでもほぼ無音。

噛んでもほぼ無音 これすごい

前の会社にいた時も塩味ちょい食べおやつが大好きだから、ハッピーターンとかぱりんことかを蓄えてはポリポリ食べてたんだけど、なんせ塩味系のお菓子は食べるとポリポリパリパリ音が鳴ってしまうのだ......

いやそれが、最高なんやけど、、、
職場でポリポリやるのはちょい気まずい。

そういったすべての懸念を跳ね除け、味も完璧なのがこのナッツなわけで。

しかも、ナッツって普通にお菓子食べてるより健康な感じする、実際は知らないけど。だいぶ味付けされてるから変わらん気がするけど。
でも、なんかナッツっておしゃれな感じから健康そうやん??、という気持ちになれる。

とりあえず母にも少しお裾分けをしたらカシューナッツばっかり食べられた、、、
また明日買おう、、、

#毎日note #毎日投稿 #メープルミックスナッツ #お菓子 #食物繊維 #ミニストップ #スナック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?