見出し画像

毎日note#123 折りたたみ傘とフットカバーの良品求厶

安物買いの銭失いを辞めたくて。
プチプラ服はすぐに毛玉ができるし、シワになるしでデザイン可愛くてもなんかダサくなっちゃう。

いまは折りたたみ傘とフットカバーは良いものを買おうと探している。

折りたたみ傘をどうやって買えばいいの?

ここ数年でいちばん長持ちしたと思しき寿命2〜3年くらいの折りたたみ傘がそろそろ危うい。晴雨兼用でそこそこ使ってる。

そこで、

・晴雨兼用
・丈夫(できれば8本骨)
・軽い(300gまで)
・A4バッグにすっぽり入る

こんな感じの折りたたみ傘を探している。
コスメとかなんぼでも有名どころのレビューとか、おすすめ記事が出てくるのに折りたたみ傘のまとめページみたいなのはほとんどなくて。

あったとしても男性用の雨傘専用まとめだったりする。

ユニクロ、無印良品、ワークマンでいったん調べてみたけど、探し求める折りたたみ傘には出会えなかった……

折りたたみ傘ってみんなどこで買ってるんだろうか、晴雨兼用だとPLAZAやロフトなど雑貨店しか思いつかずいつもそのあたりで探していた。可愛さより機能面の総合点から判断したい。。。

毎日履けるようなフットカバーに出会ったことがない

あのパンプスの中ですぐに脱げる浅いソックス。

これからのストッキング暑くなっていく時期とかにはピッタリなんだけど、不快なレッグウェアというイメージしかない。しょっちゅう使ってる人すごすぎ。サイズ感が合わないし脱げるし…。

そこで

・脱げない
・親指や小指が圧迫感で痛くならない
・かかとへの食い込みがかゆくない
・無駄にレースとかのデザインでない
・パンプスに使える

こういうのを探してる。脱げない滑り止めついてるやつはそこそこ出会えるけど、圧迫感があって巻爪未遂が痛くなったりする。

洋服と違ってやっかいなのはくつしたって試着ないから、買って帰って履いてみたらやっぱり合わない……ってなるとこ。

パンプスの中で脱げたり、かゆくなったり痛かったりって結構1日中ストレス。

折りたたみ傘にしろ、フットカバーにしろ使用人口はめっちゃ多いはずなのに定番商品がなかったり、満足できるものになかなか出会えなかったり。

マツコの知らない世界あたりでやってほしい。みんなどうやって満足した商品を手に入れているんだろうか……

なんでも調べればわかる時代だと言われてるけど、なかなか分からないこともあるなぁ〜と思いながら壊れかけの折りたたみ傘をカバンに潜めて、右足親指の圧迫感を気にして帰る帰路。

#毎日note #毎日投稿 #折りたたみ傘 #フットカバー #定番商品 #靴下 #傘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?