毎日note#47 コロナによる快適勤務の仲間入り!

乗り換えなしで通勤時間が半分くらいになったことがこんなに楽なのか!駅からオフィスまでの距離も近くなったのでめちゃくちゃ快適である。

コロナによって楽しいことは奪われたりしたけど、昨日のnoteにも書いたとおりで会社の機動力を試す良いキッカケになったし、別場所での勤務ができる良い機会になった。ついでに最悪の場合に備えて在宅ワークの用意も設定できることになった。

コロナが話題になり始めた1ヶ月前はマイナス面ばかりが取り上げられたけど、(いや、全国の入学卒業年度ではない学生達は大喜びしてたかも)ここ数日は仕事の効率が上がったという話がたくさんだ。

いざとなったらできるもんだね。

少人数オフィスで勤務するようになったことで会話も増えたし、笑い声も増えた1日だった。

たまにはいーじゃんね。

予想できないことがおきたりしないと
ひたすらルーティンワークの私たちはしんどい(笑)

刺激大事。

こういう対応ができる会社にいなければ今回の経験も出来なかったわけで、
そう思うと転職したかいがあったなあと思うわけである。

職位や年収やプライドや仕事内容など失ったり汚したりしたものもめっちゃくっちゃ多くてやっぱり後悔は大きいけど、ここに来たから快適通勤を手に入れることができたのは間違いない。

#毎日note #毎日投稿 #快適通勤 #刺激 #きっかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?