見出し画像

毎日note#157 バグによる前のめり

先日の投稿には、趣味の予定であれスケジュールが埋まっていくのはつらいなあ〜なんて書いてたけど。

けど。

実は楽しみだったらしい。前のめりになるほど。

7月から再開!と思っていた習い事に向けて、昨日から先生やクラスメートに久しぶりにLINEをしたり。

今日も大雨の中、着替えやシューズでなかなかの大荷物を抱えて通勤した。

今日の話。6月30日の話。

……………まだ7月じゃなかった。。。
今日から再開ではなくて来週からやないか。。。

わたしは何を思ったのか今日から7月だと思いこんでいた。
先生からの再開は7月7日(来週)からだよ^^;というLINEがこなれけば確実に今日から行っちゃうところだった……

毎日の業務の中でめちゃくちゃ日付言うし、カレンダーも見るのに。
本当に業務の中では我ここにあらずで、日付もプログラミングされたかのように言っているだけなんだろう。

まじでロボットになってしまっていて、自分の生活がある現実世界との境界も侵されてきているのかも……。

会議も訪問の予定もなく、
毎分、毎日どこを切り取っても同じ仕事をしているので、
今日が何月何日であろうとお構いなしなんだよね。

自分のケータイに電話がかかってきても、「お電話ありがとうございます」って言ってしまいそう。

それくらいわたしの脳内はもう仕事上でのトークスクリプトでプログラミングされている。

疲れてきたり、他のことを考えていると、バグが起きて、
同じことを2回言ってしまう壊れたロボットになってしまう。これは私ロボにはよく起こる。(笑)

コロナでプライベートの予定もほぼ無い数カ月を過ごしたので、
よりスケジュール感覚がなくなってる側面はあるかも。

今日はまだ6月ですね。
ちゃんと自分の頭で考えて、せめてプライベートは人間でありたいな。

#毎日note #毎日投稿 #日付感覚 #プログラミング #トークスクリプト #ロボット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?