見出し画像

自己紹介(Designについて綴ります)

はじめまして。necco(ねっこ)といいます。

IT企業のWEB部門でWEBデザイン・サイト制作をしてます。業務の中でDTPにも携わる機会があり、チラシ等も少し制作しています。


未経験から今の会社に入り、9年が経ちました。

私が勤めている会社は、入社当時から少人数制で、ディレクター籍がなく、自分の考え方やデザインしたものをきちんと添削してもらえる機会がありませんでした。

同僚や上司は2~3年でステップアップのため転職したり、この業界を離れたり、入れ替わっていきました。

その度に仕事に追われ、時間だけがどんどん過ぎていきました。
いつまでたっても自分のデザインに自信が持てずに…これでいいのだろうかと。このままでいいのだろうかと。

焦りと不安が大きくなり、気持ちが落ち込むことが増えました。

どうすれば自信が持てるようになるか。


悩み、考え行きついたのが「視野を広くし、勉強すること」です。それをnoteに掲載し、積み上げ自信につなげていきたいなと。


気づくのおそっ!!って自分でも思います。
でも、やらないでいるよりずっといいかな。

やってみよう!



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?