見出し画像

274(関東29)常陸大宮/龍神大吊橋

274(関東29)常陸大宮/国道118号/茨城県常陸大宮市
 https://www.michieki-hitachiomiya.jp/

 大きな駅でした。バーベキュー施設や農園も敷地内にあります。産直品も土産もかなり充実しています。土産を納豆せんべいを買いました。茨城的でいいかな、と。「かわプラザ」の愛称の通り、川魚の扱いもあり、レストランではあゆの塩焼きやあゆ天ざるそばなどもあるようです。訪問時が秋だったので、お月見用のすすきを無料提供していました。川の眺める展望スポットから撮影。きっぷもありました。

★龍神大吊橋/常陸太田市★
 https://ohtsuribashi.ryujinkyo.jp/

 次の道の駅へ向かう途中、案内があったのでちょっと寄り道をしました。龍神大吊橋。全長446mと日本最大級の歩行者用吊橋だそうです。駐車場に車を停めると、大声あげてバンジージャンプをやってる人がいました。俺には罰ゲームにしか思えないけど、好きな人は好きなんでしょうね(笑) このあと、有名な袋田の滝も見たかったのですが、秋は日が短いので暗くなってしまい、断念しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?