見出し画像

★新潟県~富山県★

 ☆2023年3月6日☆

 「あがの」で昼食を摂ったあとは、「花夢里にいつ」へ。こちらで【新しい】スタンプ帳、そしてきっぷを買いました。2年前の訪問時ではきっぷを扱っていなかったので。本格的に二周目のスタンプ集めを開始です。「瀬替えの里せんだ」できっぷを買おうと思ったのですが、閉まっていました。営業時間のはずですが、時短営業だったのかな。結局きっぷは買えず、スタンプだけは押せました。縁がないのかな。

 ★たかまち横丁屋台村/富山県高岡市★

 往路で押せたら押したかったのですが、「KOKOくろべ」もギリギリ営業時間に間に合わず。お腹ペコペコの状態で、高岡市内のビジネスホテルへ。チェックインしてから外食。「たかまち横丁」内のお店で、富山ブラックラーメンを食べました。富山に来たらこれだよなあ。塩気は強いスープですが、見た目ほどではない。香ばしくて美味しかった。他のテナントと同一フロア。フードコート的と言いますか。おもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?