見出し画像

180(北陸16)細入/181(北陸17)砺波

 ☆2021年4月9日☆
 180(北陸16)細入/国道41号/富山県富山市
 https://www.info-toyama.com/attractions/11058

画像1

 山中ですがここも富山市でした。ここへ至る途中の神通峡という渓谷がとてもきれいでした。「富山」ですから山もいいですね。勝手に海のイメージ持っていましたが(笑) 飛騨・高山へ向かう途中になります。県境の道の駅なので、岐阜県側の土産も並んでいます。サイトでも「越中も飛騨もそろって一挙両得」とどちらもそろうことをウリにしています。というわけで飛騨土産の【とち餅】を買いました。美味しそうだったので。

画像2

 181(北陸17)砺波/国道156号/富山県砺波市
 http://www.tonami-kankou.org/michinoeki/

画像3

 「砺波」とスマホに打ち込むと変換候補に「砺波チューリップ公園」と出るぐらいに、砺波市はチューリップで有名だったようです。公園は道の駅のすぐそばでしたが、先を急いでしまいました。もったいないことをしたかも(笑) 駅の建屋は大きくはないもののとてもキレイでした。チューリップの見ごろだったからか、道の駅もかなりにぎわっていました。ゆずも特産のようで、ゆずドリンクやゆずみそなどを扱っていました。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?