見出し画像

517(近畿29)禅の里/518(近畿30)恐竜渓谷かつやま

 ☆2023年3月7日☆
 517(近畿29)禅の里/国道416号/福井県永平寺町

 http://michinoeki-zennosato.com/

 永平寺町に在るので「禅の里」。観光物産施設と温泉施設の二つからなります。足湯もありました。比較的なコンパクトな施設ですが、特に不足はありません。福井県にきたらおろしそばを食べないとなー。ソースカツ丼も……セットメニューがあったので注文しました。920円(おろしそば単品なら480円)。コスパが良いのではなく、価格なりというケースもありますが、これはコスパ良し。安くて美味しい。

 518(近畿30)恐竜渓谷かつやま/福井県道17号/福井県勝山市

 http://katsuyama-navi.jp/michieki/

 こぢんまりとまとまった施設。建物もとてもきれい。施設に比べて駐車場が広いですが、この駐車場を使って屋台や出し物が行われることもあるようです。こちらでもおろしそば&ソースカツ丼のセット。こちらのほうがわずかに高いですが、ボリュームもこちらのほうがありそう。食べ比べてみるのもいいかもしれません。途中で恐竜博物館の看板も見ました。勝山市というか福井県全体で恐竜を推してますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?