見出し画像

107.いわいずみ/108.三田貝分校

 ☆2020年8月10日☆
 107.いわいずみ/岩手県岩泉町/R455
 http://www.ryusendo-water.co.jp/sp/michinoeki/iwaizumi.html

画像1

 たいへんな混雑でした。なぜこれほどまでに……と思ったら、漫画『ハイキュー』のイベント(原画展でしょうか)があったようです。本日の整理券は13:30で完売。ものすごい人気。ランチタイムだったので、こちらで昼食を、と思いましたが、混みすぎて昼飯どころでないから、次の道の駅へ向かうことにしました。それにしても暑かった。33度。こちらのジェラートも美味しそうだったのですが。

画像2

 108.三田貝分校/岩手県岩泉町/R455
 https://sanriku-travel.jp/visit/howtogo/p3333/

画像3

 20年ほど前に閉校となった分校の校舎を道の駅にしています。おもしろいですね。以前飲んで美味しかった龍泉洞コーヒーを6本買いました。ここは分校ですから、【レストラン】や【食堂】ではなく【給食室】。そして、一押しの分校ラーメンを食べました。教室の机に向かい、椅子に座って(笑) 思わず郷愁を誘われますよ、これは。ラーメンは王道な味。おいしかったです。オルガンなども置いてあったような。

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?