見出し画像

143.国見あつかしの郷

 ☆2020年10月16日☆
 143.国見 あつかしの郷/福島県国見町/R4
 http://www.michinoeki923.com/

画像1

 新しい道の駅です。東北道の国見SAなら数えきれないほど寄っていましたが道の駅は初めて。営業時間に間に合わず、道の駅のお店等は見られなかったのですが、併設のコンビニでスタンプは押すことはできました。国見SAで限定の桃ジャムパンを昨年食べたのですが、桃が名産のようです。道の駅のレストランの名前も桃花亭。本当はここで夕飯を食べたかった(調達したかった)国見バーガーというのが名物らしいですね。

画像2

 晩飯をどうしようか。福島市内でなにか……と思って車を走らせて間もなく、ビビっときた店構えのレストランを見かけたので入りました。国道4号沿い「あぶくま」さん。昭和レトロな外観にひかれて入りましたが、内装もメニューも昭和。それがすばらしい。カレーは甘め。俺の好みは激辛ですが、美味しかったし、子供の頃にばあちゃんとデパートで食べたような味で、泣きそうになった。こういうお店はずっと続いてほしいなあ。

画像3

 福島市内で宿泊。Gotoトラベルの最中だったのでかなり安く泊まれましたし、クーポンも一泊につき1000円ついてきました。旅行好きとしてはたまらない(笑) 当然ながらコロナ対策のため、常に一人で車で移動。新幹線も安くていいのですが、リスクを最大限に排除して移動していました。去年も今年も不謹慎と言われても仕方ないほどに動いていましたが、感染することなく計画をこなせました(緊急事態宣言下の場所には行っていない)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?