見出し画像

35.もりた

☆2020年7月4日☆ 
35.もりた/青森県つがる市/R101
 http://www.earthtop.jp/

画像1

 R101の道の駅ではここが最大と思います。物産館、レストラン、旧家の中にそば屋、地酒をそろえた酒屋、パン屋などがあります。レストランのメニューもかなり充実しています。数年前に定食を食べましたが美味しかったです。2020年訪問時はパン屋で夕食代わりのパンをいくつか購入。ここへ来る度、パンを買っているかもしれない(笑)道の駅きっぷもありました。

画像2

 この日はこれでタイムアップ。8駅。この先の道の駅周りからの経験則として、一日に8~12駅程度周るとタイムアップになることが多かったです。計画的にロスなく周っても、駅間が短くても、日に15駅近く周るのはかなり難しい。多少なりとも、訪れた場所や街の雰囲気も感じたいですしね。遠い街、再訪するのが困難であろう場所ならなおさら。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?