見出し画像

489(関東156)たばやま

 ☆2022年7月31日☆
 489(関東156)たばやま/国道411号/山梨県丹波山村

 https://nomekoiyu.com/michieki/

 この道の駅というか、この村に来るのがたいへんです(笑) 運転が苦手な方にはおすすめはしにくい。 訪問日も国道411号奥多摩方面は通行止め(2022年10月復旧)でした。道の駅こすげから山梨県道18号(上野原丹波山線)経由で向かいましたが、途中のヘアピンカーブ連発区間で、警察が交通事故の処理していました。でも、俺はそんな険しい道のりも楽しかったです。ドライブジャンキーなので(笑)

 大きいと言うほどでもないですが、かといって小さくもない道の駅。山奥ではありますが。「のめこい湯」という温泉が名物のようです。ただし、道の駅と温泉施設の間に川があります。アウトドアサウナというものもあるようで、川を眺めながらの温浴も可能なようです。産直では野菜はもちろんジビエも名産。きっぷもありました。走破の満足感のある場所で、個人的には印象深いところでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?