見出し画像

424(関東93)川場田園プラザ

☆2022年6月18日☆
 424(関東93)川場田園プラザ/群馬県道64号/群馬県川場村

 全国の道の駅のなかでトップクラスの人気の道の駅。訪れてみてそれも納得しました。広大な敷地の中に、複数の飲食店、複数の体験施設、複数の遊び場や工房を備えています。マップをみるとトイレが6つもあります。たまに使う表現ですが、テーマパーク型の道の駅。首都圏からの日帰り旅行にうってつけの場所かもしれません。朝飯を食べてなかったので。飲むヨーグルトとパンを買いました。

 池もあったのですが、そこにはカモがいました。そして家族連れの幼児がカモに葉っぱを与えようとしたが食べませんでした。で、葉っぱを置いて行ったので、俺が拾って「食べないのか?おまえ?」とカモに声掛けしながら与えたところ、俺の手ごと喰われました(笑) まあ、軽く挟まれたぐらいですが、なんだキミ、食欲あるんじゃないか(^^;) それもちょっとした想い出になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?