見出し画像

744(四国82)源平の郷むれ

 ☆2024年4月28日☆
 744(四国82)源平の郷むれ/国道11号/香川県高松市

 https://www.genpei-mure.jp/

 GWのためか営業開始前から20人近い人が並んでいました。俺もそのうちの一人ですが(笑) なお待っていたら、店員の方が並んでいた人たちへなつみ(みかん)を一個ずつ配ってくれました。申しわけないですねーと俺が言うと、処分間際のものだからいいんですよ、とのこと。そうなのかもしれないが、簡単そうにみえてなかなか実行に踏み切れない対応とも思いました。これも四国の人は親切だと思ったエピソードのひとつ。

 源平合戦の屋島の戦いの古戦場に由来して「源平の郷」という駅名。駅名に合わせてか道の駅の屋根は瓦風。そこはかとなく和テイスト。野菜やみかんを買いたかったけれど、帰宅するのは三日後だったので、この日もまだ買えなかった。並んでいた大勢の皆さんは新鮮な野菜や果物に向かっていました。それだけの味、そして手ごろな値段だからでしょうね。残念ながらきっぷはありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?