見出し画像

611(近畿56)びわ湖大橋米プラザ

 ☆2023年3月16日☆

 西脇市から夜道をひた走ること4時間で、京都府を抜け、琵琶湖大橋を超えて、滋賀県守山市まできました。ここから先の宿は決めていなかったのですが、安くて広い【ファッショナブルホテル】が琵琶湖東岸にいくつも並んでいるようだったので(笑) さすがにこの夜はさっさと寝ましたが、明朝は長旅の帰り道だというのに、朝から強めの調教というか、ハッスル(意味浅)してしまいましたね。

 611(近畿56)びわ湖大橋米プラザ/国道477号/滋賀県大津市
 https://kome-plaza.jp/

 再度、琵琶湖大橋を渡ってこちらの道の駅へ。規模が大きく、琵琶湖湖畔ですから水遊びもできます。眺めも良いですが晴れていればもっと良かった。【地元の方】から、赤こんにゃくやらサラダパン、近江ちゃんぽんなど、よその人はあまり知らない名物をいろいろ教えてもらったので、赤こんにゃくは買いました。たくあんが入っているというサラダパンは置いてなかった。秋に京都まで行くので買えればと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?