見出し画像

438(関東106)果樹公園あしがくぼ/439(関東107)ちちぶ/★秩父神社★

 ☆2022年6月20日☆
 438(関東106)果樹公園あしがくぼ/国道299号/埼玉県横瀬町

https://www.yokoze.org/shisetsu/michinoeki_kajukoen_ashigakubo/

 昨夜は狭山市で泊まったのですが、ここまで一時間あまりかかりました。埼玉県は東西に長いですからね。平日の朝の訪問ですが、お客はちらほらいました。半額になっていたパンをいくつか買って、それを朝飯にしました。あんぱんは甘さ控えめで美味しかったですね。きっぷもありました。プレミアムソフトクリームが一押しだったようですが、食べないまま出てしまったなあ。少し心残り。

 439(関東107)ちちぶ/国道140号/埼玉県秩父市

 https://www.michinoeki-network.jp/

 ここは開始が9時30分。数分前に着いてしまいました。名物の【みそポテト】というのが、入口付近のキッチンカーで食べられるようですが、残念ながらまだ準備中でした。秩父市のゆるキャラも【ポテくまくん】と秩父市がポテトにかける意気込みを感じられます。ここに来るのは実は2度目。関東の駅としては珍しく、きっぷがなかったので代わりに日本酒買いました(代わりになってないw)

 ★秩父神社/埼玉県秩父市★

 http://www.chichibu-jinja.or.jp/

 せっかくだからお参りしました。本殿は修復工事中でしたが。交通安全のステッカーと、外の売店?で土地のお菓子を買いました。クルミ入りのあんこを焼いたもの?(駐:「秩父自慢」)おいしそうに見えたのですが、実際、帰宅してから食べたらかなり美味しかったです。価格も4つ入りが400円ほどと手ごろ。秩父は地元の銘菓がとても多かったです。付近を通ったら、何かしら買いたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?