見出し画像

721(四国58)よしうみいきいき館/722(四国59)今治市多々羅しまなみ公園

 ☆2024年4月26日☆
 721(四国58)よしうみいきいき館/国道317号/愛媛県今治市

 https://imabari-shimanami.jp/ikiiki/

 松山市内からしまなみ海道を渡って瀬戸内の島々へ。来島海峡大橋はたいへん立派。夜間はライトアップもされるようで、こちらの道の駅からはきれいに見えることでしょう。車でも爽快ですが、自転車ならもっと気持ちいいんだろうな。くもり空でしたが自転車で橋を渡る人も見られました。ここでは海鮮BBQも楽しめるようです。しらす丼を食べるか迷って……昼食にはやや早いのでやめた(笑) 道の駅きっぷと塩バターどら焼きを買いました。

 722(四国59)今治市多々羅しまなみ公園/国道317号/愛媛県今治市

 https://imabari-shimanami.jp/tatara/

 ランチタイムというのもあったでしょうが、しまなみの4つの道の駅ではここが最大規模、一番にぎわっていたとも思います。自動車だけでなく自転車も多く駐輪していました。サイクリストの聖地の石碑およびフォトスポットがあります。背景にばっちり橋が映る角度。ここで鯛めしとうどんのセットを食べました。鯛めしウマい。うどんも関西風のやさしい味。塩分ガンギマリの津軽……というか北国とは違います(笑) 昨日来れてたら最高の景色だったろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?