見出し画像

547(中国59)インフォメーションセンターかわもと/548(中国60)瑞穂

 ☆2023年3月9日☆
 547(中国59)インフォメーションセンターかわもと/国道261号/島根県川本町
 https://www.all-iwami.com/gourmet/detail_1027.html

 廃線となった鉄道・旧三江線の駅スタンプを押すことができます。若干ですが「鉄」の要素も俺はあるので、道の駅のスタンプ帳の空きスペースに押しました(笑) たとえ俺が免許と車を持ってなくても、各駅停車で似たようなことをしたとふと思いました。「えごま」が特産品だそうで、使用した関連製品のコーナーもあります。山間の駅ですが、なかなか規模の大きな駅。産直野菜、地酒、木工品などもそろっています。

 548(中国60)瑞穂/国道261号/島根県邑南町
 https://www.all-iwami.com/gourmet/detail_1101.html

 旅に出る前の週にテレビ番組で、こちらの道の駅の独特な店内放送が取り扱われていました。そして生で聞きました。確かに方言も織り交ぜた独特な節を感じます。きっぷだけでなく、土産に木工品を買いました。カレーも名物のようです。食事の時間帯ではなかったので食べなかったのですが、カレールーも売っていたようなので、それを買っておくべきだったなあ。訪れた方はカレールーを買ってみてはいかが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?